探偵は神戸・芦屋・尼崎の探偵社ビットリサーチ

探偵神戸サイトマップ
ご相談・お見積もり無料
0797-26-8110
探偵神戸お問い合わせ
ヘッダー画像

探偵社にご相談の方は神戸・芦屋・尼崎の探偵ビットリサーチまで

探偵からみるストーカー男の処分

ストーカー行為:教諭を懲戒処分

ここ数年、報道で取り上げられる事の多いストーカー問題。

?

現在では、殺人事件へと発展する事の多い事案であり、今年の7月には法改正も施行された。

しかし、法改正後もストーカーで逮捕された事案は複数存在し、上記の事案もその一例である。

?

法律では規制が厳しくなったストーカー行為が、何故改正後も減少しないのが・・・

それは、

ストーカー行為をする人間は、ストーカー行為をしている認識がなく、相手を思う自分勝手な強い感情だけで行動をおこしているから。

?

正常な精神状態であれば

「自分は、おかしな行動をしている」

「これをしてしまうと、相手に嫌われるかもしれない」

「警察に捕まりたくない」

こういった事をまず考えると思います。

しかし、ストーカー行為をする人間は

「相手の為に」

「自分が一番相手の事を知っている」

「自分からの愛情表現が伝わってほしい」

等の自意識過剰な妄想が暴走して事件を起こしてしまう。

?

ましてや、上記の事件のように、ストーカー行為を繰り返したとしても、20万円の罰金と停職6ヶ月

軽くないですか?

腐っても教職。

人に物事を教える人間が取った行動をこんなに軽く終わらせて、6ヶ月後には涼しい顔をして、再び人に物事を教えていると想像すると怖い。

?

この記事を読んだ自意識過剰な人間は、悪気もなく自分勝手な行動で、相手を恐怖に陥れ

少しでも「捕まるかもしれない」という思いが出ても、これだけ軽い罰で終わるのであればまぁ良いだろう。

と思い、ストーカー行為を抑える事はない。

?

法律は、何かが起こった後に懲罰を決めるもの。

ストーカーやDV等、感情で動く人間には、未然の防止策をもっととるべき。

被害に遭っている方も

「少しこの人変・・・」

と思った時から、誰かに相談しておくことが大事。

?

?

ストーカー対策は神戸の探偵社はビットリサーチ

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町2丁目2-1 三経イーストビル4階

神戸・芦屋・西宮の探偵社 ビットリサーチ
ご相談はこちら

ストーカー対策は西宮の探偵社はビットリサーチ西宮

兵庫県西宮市六湛寺町1-11 つばさビル3階

西宮・宝塚・三田の探偵社 ビットリサーチ西宮?

facebookページ

ビットリサーチのfacebookページ

?

日時:2013年8月26日 18:41